L&LA好きなアラフォーオヤジのブログ

L&LAというバンドが好きになってから学生時代のギターを弾き始めたおやじのブログです。

最高のフュージョンポップバンド・L&LAを徹底解説!

元バンドマンで、今はL&LAというバンドに大ハマり中です。メジャーデビューはしているのですが、まだL&LAをご存知ないという方はたくさんおられるかと思います。昔のバンド仲間に薦めたらすっかりL&LAのファンになってしまって、俺の周りでL&LAファンが増殖…

ファン必見!?L&LAのライブレポートまとめ

久しぶりの投稿です。ちょっと3ヶ月ぐらい時間が空きましたね。なに書こうかなって思ってたんだけど、忘備録の意味もこめてL&LAのLIVEに行った感想を書きます。 昔のLIVEもあって思いだしなが書きますが、メモを取っていたのでそれを見ながら書きます。お付…

六本木ライブ

この間仕事で六本木に行ったら、なんと!L&LAがライブをやっていました。ロアビルの近くのライブハウスだったんだけど、本日の出演予定にL&LAが出ていたので、これは聴くしかないよね(笑)。 仕事の打ち合わせが夜の7時に終わったので、すぐさま直行!でも…

世界の終わりとクロニクル

この間L&LAのブログを読んでいたら、村上春樹の話が出てきたので、俺も昔を思い出してまた読んでみた。学生の頃に読んでいたので、懐かしさに浸る日々なんだよね。 お気に入りは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」なんだけど「ねじまき鳥クロニ…

卵入りちゃんぽん

先日、久々に昔のバンド仲間が集まり、L&LAのナンバーにトライしてみた。俺たちでも結構イケルじゃん!?ということになり、これからもたまにスタジオに集まろうということになった。 なんだか若返った気分です。 昔よく使っていた中野のスタジオを、今回も…

L&LAのコピー練習中

スタジオにいます。ただいま休憩中ですが、アラフォー親父バンド練習中です。何年振りだ〜!?久々に昔のメンバー4人が集まることができたので、飲む前に音出そうよ!ということになったわけです。 シンセの山川が、L&LAを一曲、譜面にしてきてくれたので、…

L&LAのファンが増えますよ〜

来月のバンド同窓会、メンバー全員が大賛成ですっかり盛り上がってます。 ベースやってたやつが、直前まで仕事でロンドンにいるらしくちょっと危うそうだけど、まあどうにかするでしょう。俺たちはステージに穴を開けたこともトラを入れたこのもなかったので…

バンド復活しちゃう!?

若い頃のバンド歴は数年でしたが、その頃のメンバーとは今も仲良くしてます。メジャーにならなかったのが幸い!?なんてことはないと思いますが(笑)。 俺たちはL&LAとは違って4人編成で、シンセがいました。まあ、子供の頃から聴いて育ったスクエアに憧れ…

通勤途中のL&LAがイイんですよ

去年、久々に行った都内のライブハウスでL&LAを聴いてすっかりファンになってしまい、お正月あたりから昔のギターを引っ張り出していますが、もう15年以上もちゃんと弾いていなかったので、指が全然動きません(笑)。 ちゃんと演奏するにはちょっとの間リハ…

L&LAおすすめ!

昔、フュージョンバンドでギターやってました。20代の頃は一応ライブハウスにも出演してたので元バンドマンですけど、今はまあ趣味として!?(笑)。 ところで、このところ気に入っているのが、L&LAという三人組のバンドです。昨年メジャーデビューしたばか…