L&LA好きなアラフォーオヤジのブログ

L&LAというバンドが好きになってから学生時代のギターを弾き始めたおやじのブログです。

世界の終わりとクロニクル

この間L&LAのブログを読んでいたら、村上春樹の話が出てきたので、俺も昔を思い出してまた読んでみた。学生の頃に読んでいたので、懐かしさに浸る日々なんだよね。

 

お気に入りは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」なんだけど「ねじまき鳥クロニクル」の三部作もなかなかイイと思います。俺ははじめに第3部を読んでしまって、そこから遡って全部読んだけど、なかなか良かった。例えるのが難しいけど、けだるいハードロック聴いたみたいな感じ。被害者と加害者の心の闇が本当にブラックホールのようでした。アラフォーおやじのくせに純文学に浸っちゃてます(笑)。

 

L&LAがお気に入りになってからというもの、彼らに刺激されてどんどん若返っている気がするな!